ボノボブログ

独立に向けた記録

3行まとめ 3月3日 名古屋の友人とスーパー銭湯

3行まとめ

⚪️ 本日は金曜日!恒例のスーパー銭湯に名古屋の友人といってきた。

  いつもより多く仕事や今後について話してきた。

 

⚪️ 友人はまだ自分が何をしたいかとが見えていないらしく、軽く悩んでいた。

  自分も1年くらいかけて自己分析をして見つけたので、力になりたいと思った。

 

⚪️ 自分なりに彼の長所は理解しているつもりなので、やりたいことにつながる

  サポートをしていきたいと思った。

 

実際にやること

 

1.情報を集めまくる

2.Trelloでタスク管理をする

3.ワクワクするようなゴールを設定し、そこに向けて進んでもらう

 

今年中にかっこいいモデルになってワクワクを増やしてほしい!!

 

本日の仕事の記録

総評  良い集中 80% 悪い 20% 

⚫️ のっていないとき

   ・現場調査、方案仕様をメーカーに伝える会議後、肉体的、精神的

    に疲れており、すぐにデスクワークにとりかかれなかった。

   ・ぼーっとし始めたら、それが長く続いた。どっかで切り替えないといけない

 

⚪️ のっているとき

   ・もはや当たり前のように取り掛かるスピードがはやくなっていた。

   ・前日までののっている時の感情を思い出したら、あの高揚感が欲しくなり

    やる気がで得てきた。←これ重要だと思う!!

 

 

明日はバスケ!!!