生きることに必死なシャチリーマンの記録

泥の中だからこそ見えるもの

3行まとめ マインドセット

◯  スポーツサークルの活動の一つに施設予約がある。今まで体育館を取りたくても人気のため全然予約ができていなかった。

そんななか、数日前の体育館スポーツで、体育館の重要性を再認識し、発展のための最重要項目と位置付けた。

今後のサークルのためには絶対に必要であると意識した上で、ネットから愛知県中の体育館を探していたら、以前では見つけることができなかった、体育館予約サイトを発見した。(ゆうて、以前もめちゃめちゃ探してはいたのだか、、)

 

◯  約1年体育館問題があったのだか、このおかげでようやく安定して月1程度体育館スポーツをやることができるようになった。

これにより、今は止めていた体育館希望参加者も受け入れることができるようになった。

 

◯  今回のことで、何かをやる上で、「気持ち」をどのように持つかで結果が変わるということを、直に体験すことができた。

正直前回はこんなに探してもないなら、無理なんじゃないか?とか思いつつやっていたが、今回は全て書き出す!くらいの意気込みでのぞんでいた。

 

 

でどうしたか、、、

 

 

これを仕事に落とし込めるのでは?

と考えた!

 

自分はねっからのびびりかつ完全主義的なところがあり、懸念事項があると、たちまち無理なんじゃないか?というマインドになってしまう。

そして、そのようなマインドでのぞむ仕事はスピードが遅く、苦痛をともなう。

しかし、今回の絶対に必要だ!絶対にやりきるんだ!と思うことが大切と肌で体験できたので、懸念がある仕事にとりかかるまえにマインドセットしてからやることにした。

そしてその他にも、いくつかの体験をもとにしたセット項目をつくってみた!

 

f:id:bluebird1414:20170307230413j:image

1、周り出せばどんどん集中が増してきて、心地よいところに行けることを知っている

2、やることが明確なほど集中して仕事をやれることを知っている

3、絶対にやりきる!やらなくてはいけない!やる必要性を理解している!という状態なら必ずいい結果がついてくることをしっている

 

という項目を殴り書きでかいて、ワークに取り掛かる前にセットしてみた!

 

 

はい、

 

大勝利を上げた!

ずるずる気の乗らない仕事をひと段落までもってくることができた!

 

これはとても感動もので、

「勝利のパターン」を作ることをの凄さを体験することができた!

これは自分のスキルとして今後も磨いていくことにする!

やはり、体験したことはマインドセットするえで1番力を発揮させてくれる

 

今日の記録

良い時60% 悪い時40%

 

良い時

・マインドセットの効果てきめん!

 

悪い時

・ミックスのことを考える時間がおおかった

・一仕事が落ち着いたら、落ち着きすぎて、仕事に戻れなかった

 

 

今週は今日で仕事中にミックスを考えることを終了する!

明日は80%以上を目指す!

 

俺のキーワード

「体験、勝利のパターン」